wackeyのWebクリッピング2009/02/04

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

毎朝書こうと思っていたのですが、いろいろとバタバタしてしまい、お昼ごろの公開となっている今日この頃です(笑)。
「毎日やる」「習慣とする」ことによって自分の知識も整理され、また精度も上がっていくと思っています。止まらずにうまく継続、習慣化していきたいと思います。

それでは、本日のWebクリッピングです。


  1. ソフトバンクモバイル、データ定額サービスを3月上旬開始–イー・モバイルと協業で
    ソフトバンクもデータ定額サービスへ参入。イーモバの回線を借りるという選択肢は賢明。 ホワイトプランで通話回線もいっぱいなんだろう。

  2. インターネット広告市場、2017年までには1兆円規模に–シード・プランニング調査
    インターネット広告市場の成長水準は過去と比較して穏やかになりつつも、今後も持続的な成長が見込まれるとしている。
    しかし、経済状況が改善されない場合はわからない・・・(
    2011年頃から経済状況が改善される前提でのこの予測である)
  3. 富士通、正社員の副業容認 賃金目減り補填
    終身雇用も終わっているし、今後は自分の生活は会社に守ってもらうのではなく、個人のスキルが生活の上でも重要視されるようになる。こうやって副業を認めるから給料減らすってのは今後増えていくだろう。
  4. モバイルゲームダウンロードでスマートフォンの利用が増加–コムスコア調査
    海外事例であるが、スマートフォンでのゲームダウンロード者が割合として高い(iPhoneのことを言ってる?)
  5. 有料モバイルサイト利用者はiチャネル利用率も高い、人気情報は「天気」–ドコモ・ドットコム調査
    「情報系専門サイトにお金を使うユーザーは、iチャネルのような有料サービスも含めて、『お金を払ってでも貪欲に情報コンテンツを求める』と考えられ、より積極的に有料サイトを使っている」
    つまりiチャネルで有料情報コンテンツへ誘導するのも親和性が高いということでしょうか。
  6. 技術者向けプロフィールサービス「達人」、MOONGIFTが公開
    ビジネスSNSの一種でしょうか。
  7. iモード公式サイトに店舗のPR情報を無料掲載、マイネットジャパンが開始
    店舗の情報をまとめたポータルサイト「どこでも!ケイティ」に審査を経て無料掲載される。ただしkatyで作成されたサイト。
    katyの強みがこれで出てきたのだと思う。
  8. 学校へのケータイ持ち込み禁止は中学校99%、小学校94%–文科省調査
    学校への持ち込み禁止になってもそれを守る人がどれだけいるだろうか・・・
  9. サイバーエージェントとIBM、ネットユーザーの行動分析で協業
    「あわせて読みたい」の競合みたいなのができるなぁ
この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
マネタイズ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました