wackeyのWebクリッピング2009/02/04

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

昨日はお休みをいただいていたので、時間が遅くなりましたが少しだけピックアップします。


  1. ブラウザーのシェア、IEの過半数割れは時間の問題か
    IEのシェアが落ちておりますが、とはいってもIEがまだ多くCSS対応でやっかいなIE6が未だにそれなりのシェアがあることは気になっています。

  2. リアルタイム顧客調査の効用
    リアルタイム調査ツールの効果としてリアルタイムアラートが利用できるなどの効用をまとめてあります。
  3. サブドメインとサブディレクトリ、SEOに強いのはどっち?
    使用するドメインは1つだけにして(サブドメインを複数作らない)、サブディレクトリでの多数サイトの展開を推奨とのこと。
    これは僕も以前からそう感じてはいたのですが、それよりも現状のモノをサブディレクトリに移行したり、それ前提でサイトを作るよりも、それぞれのサイトの持つ意味やイメージを浸透させる、URLを長くさせないなどの視点で整理することのほうがユーザーフレンドリーだと思い、最終的にサイトのブランディング向上につながると思います。
  4. Firefox、Safari、Chromeのシェアが上昇–最新ブラウザ利用調査
    1.の記事と内容はだぶっていますが、個人的には日本国内の動向であったり日本企業でのブラウザシェアにも興味があります。
この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
マネタイズ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました