各所で話題になった『清純いもうと倶楽部』のバナーを配信。しかし、コンテンツは終了の方向へ!?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

バナー by you.

各所で議論されている「清純いもうと倶楽部」。
たまたまログインしたバリューコマースの管理画面で728×90のバナーを探していたら引っ掛かったので、掲載してみた(期間限定)。


で、リンク先を見てみると

清純いもうと倶楽部【全国選抜】より引用:
【ユーザの皆様へ】
いもうと倶楽部では10/1より、
全コンテンツの見直しをおこなっております。
特にグラビア画像や映像につきましては、
大幅な見直しを実施しております。
現在いくつかのコーナーにつきましては
すでに公開を終了させていただいております。
今後もコンテンツの適正化を急ぎ進めますので、
ユーザのみなさまにご理解をお願いいたします。

とあるように、“大幅な見直し”、“現在いくつかのコーナーにつきましてはすでに公開を終了”という表現から察するところ、過激なものは落とされたのではないだろうかと想定されています。

さらに@niftyなど各プロバイダでもこのコンテンツが配信されていましたが、

いもうと倶楽部:@niftyより引用:
誠に勝手ながら、2008年10月31日(金)をもちまして 「清純いもうと倶楽部」を終了させていただくことになりました。

とあるように、終了していくとのこと。
これはあらゆるところで批判されての対処、社会的なことを鑑みることによってこういう対応をしたことと想定されます。

それにしても驚いたのが728×90バナーのバリエーションの多さです。
やはりビジュアル重視というところもあるのですが、バナーだけでもある意味過激なので、今後この手のバナーの掲載に関しては慎重にしていきたいと思います。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
マネタイズ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました