Apple TVでApple Wiress Keyboardが使えた!と思ったらRemoteアプリ使えば解決

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

Apple TVでBloothキーボード

Apple TVでYoutube検索するときにいつも付属のリモコンでの入力で苦労していた。もっとも、日本語変換できないのが痛い。

というわけで、ある日のアップデートでBluetooth対応のキーボードが接続できるようになって小躍りした(しかし、この後衝撃の結末が・・・)。

でも残念なことに日本語入力には対応していない。うわぁと思ったのですが、実はもっとカンタンな方法があったのです。


RemoteアプリをiPhoneにインストールする

Remote App

カテゴリ: エンターテインメント

価格: 無料

どうにかして日本語入力できる方法ないかな、と調べていたら、なーんだ、という結末。

iPhoneアプリで日本語検索ができるのです!

Apple TV Remote アプリ

ホームシェアリングを設定すると、「AppleTVを制御する」という選択肢が!!

Apple TV Remote アプリ

hulu再生もこの通り。リモコンとして使えるだけで無く、手元で再生中のドラマについても確認出来ます。

Apple TV Remote アプリ

そして課題となっていたYoutubeの日本語検索もこの通り。

検索が必要な場面でこのように文字入力できる状態になります。あとはいつものiPhoneの感覚で日本語を入力していきます。

付属リモコンもシンプルで使いやすいのですが、iPhoneをこのアプリでリモコンにすると、日本語入力検索も出来てますますAppleTV経由で家の大画面テレビでYoutubeやHuluを楽しむことが増えそうです。

わずか1万円程度で様々な動画コンテンツやFlickrなどが楽しめるApple TV。テレビで出来ることが増えそうです。

Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
B007JQGUW0

タイトルとURLをコピーしました