iOS7GM版をインストールしてブログ投稿

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

すでに開発者向けにiOS7GM版がインストールできるようになっていたので一休みのタイミングにしれっとインストールしてみました。

正式版が出る前の段階に新しいOSを学習しておくという側面もあります。今のうちに慣れておき、ノウハウやTIPSを身につけておけばリリース直後にシェアできるでしょう。
また、いち早く、検証しなければいけないものもあるのでこのタイミングで入れておきました。



インストールの参考にしたのはこのサイト。
わかりやすかったです。

iPhoneやiPadにiOS7のベータ版(GM)をインストールする方法 | ホームページ制作・システム開発 – 株式会社ワノコト

一点だけ。
iOS7はダウンロードページに見当たらなくて苦労しました。でも、よくページを見ると上の方に現状のOS関連と、新しいiOS7とリンクが切り替わるようになっていました。

苦労したのはここぐらいでサクッとインストールまで進めました。
アップデート後はiTunesが新しいバージョンに対応してないためか使えなくなりました。iTunesもアップしないとですね。

iOS7の使用感はリリース後にでも書きたいと想いますが、触って見たい方は、自己責任でインストールしてみてはいかがでしょうか。

このエントリはするぷろを使ってiPhoneから投稿しました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) App

タイトルとURLをコピーしました