SDカードから取り急ぎ直接写真プリント

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

プリンタ設置と言えば、パソコンにドライバーをインストールして〜、みたいなことが未だに常識として頭に残っている古い人間です。
何年か前には気がついたらプリンタにSDカードを刺して直接印刷できるようになっていました。

そこで今回はパソコンにドライバ入れる時間的余裕もないので、さっとSDカードからプリントしてみました。



まずはプリント中の動画を貼っておきます。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

L版写真用紙クリスピアを使っています。
写真の印刷速度はご覧の通り。

50枚弱一気に印刷していますが、SDカードに入っている写真データから印刷したいものを選ぶだけ。ちょっと選びすぎたかなあ、と思いつつも、新品のインクカートリッジの残量を見てみました。

もう少し減っているかと思ったのですが意外と残っていました。

とにかくプリンタを開けて時間がないけど写真だけさっと出してみよう、がまずは実現。

少し大きいプリンタですが、手軽に写真を出せることと、印刷速度にはまず満足です。

詳しくはまた見てみようとおもいますが、大量に写真を撮影したときの写真選択は大変そうな気がしました。
ここはパソコンの出番でしょうか。

この記事はエプソンさんからモニターでプリンタをお借りして書いております。

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-976A3
B00EXHGSTS

公式サイト:カラリオプリンター EP-976A3 | 製品情報 | エプソン

このエントリはするぷろを使ってiPhoneから投稿しました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) App

タイトルとURLをコピーしました