Xperia Z Ultraの画面の大きさなら帰りの電車の中で見積書作れる!? #Xperiaアンバサダー

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。


「この画面の大きさだと表計算とかiPhoneより使いやすいだろうな〜」と思ったある日、Googleドライブをインストールして帰りの電車の中で試していました。

現在、Xperia(TM)アンバサダー・プログラムのモニター企画で「Xperia (TM)Z Ultra Wi-Fi版」をお借りしています。ちょうど、WiMaxでネットに接続しながら試してみました。




こ、この広さだったら見積書も請求書も作れるのでは!!と思ってしまいました。
表示される列・行の数もiPhoneのそれと比べると格段に多いので、表計算的なことも扱いやすいです。

iPhoneでも時々電車の中でどうにかしようとしていることも多いのですが、やっぱり画面の広さに限度があって、限界があります。




これだと、見積書やちょっとした表計算するには辛いです。
そう考えるとXperia ZUltraの画面の広さは、表計算の作業をするのにも十分です。
実際にSUMをセルに設定してみたりとか、それなりに操作できるのです。

電車の移動中でも急にしなければいけない表計算やビジネス文章作成も、もしかしたら、Xperia Z Ultraなら片手で持ちながら作り始めることもできそうです(もちろん、座席に座れれば両手で操作するとスピードがあがります)。

タブレットだとちょっと大きいけど、片手で持てる端末でありながら十分な画面の広さがある、というのがポイントとなります。

パソコンを拡げるわけにはいかない電車車内ですが、混み合っていなければXperia Z Ultraを取り出して、移動中に御見積書や損益分岐などを計算しながら、次の一手を考えられるかも知れません。
もちろん、先日書いたMusic Unlimitedで音楽を聴き流しながらです。

ソニーストアでWI-Fi版をチェック!
Xperia(TM) Z Ultra

グローバルモデル、SIMフリーのソニーXperia端末はこちらから
[海外SIMフリー] 人気のSony Xperia 最新機種販売中!

タイトルとURLをコピーしました