Xperia Z2 Tabletならドライブ中にも快適にHuluが見れる!

この記事は約3分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

現在、Xperia(TM)アンバサダーの企画で、Xperia Z2 Tabletをお借りしています。
先日、通勤中にこのタブレットでHuluの映画や海外ドラマを見てみました

結論から言えば、この大きさで、しかも安定して綺麗に見れたことに感激しました。

そして、これを子ども向けに使う日がやってきたのです。
大好きなNHKの番組ワンワンが登場する「いないいないばあっ!」をドライブ中に見せようというもの。


ドライブ中にも大好きなワンワンが登場する番組が見れたらどれだけ嬉しいか。
それを実現するのが、Xperia Z2 TabletとHuluの組み合わせなのです。

ちょうど、Huluで「いないいないばあっ! - こんにちは! ったら ラッタンタン」という番組が配信開始されていました。
もちろん、このXperia Z2 Tabletなら事前に録画予約してテレビ番組を録画して持ち歩く、という手もあります。

ここはあえてストリーミング配信で見るHuluを使ってみました。
通勤電車の時に見たのと同様に、ある程度の速さのネットが安定的にずっと受信できることが大切です。これはauさんの回線品質ということも重要なのですが、今回はWiMAX2+とかキャリアアグリケーションはネット通信速度をあげていく(補っていく?)という面でも重要。

実際に走行中にHuluの番組を見せてみたところ・・・

一回も止まること無く、そして画質が落ちることもなく、安定して視聴できました。

今までのスマホだと画面が小さいし、そして回線が遅かった頃は動画のストリーミングなんて何度も止まっても当たり前というぐらいぎこちなかったものです。
それが“当たり前” かのように見られてしまうということに、ネット接続可能なタブレット端末としての完成度の高さを感じます。

そう、これまで画面が小さいスマホだったとか、LTEに対応してなかったタブレットだったとか、いろいろな要因で理想のドライブ中(移動中)のHulu環境を実現できたことはありませんでした。
それが、タブレットの大画面、回線もキャリアアグリゲーションも対応している端末ということで通信速度の向上エリア範囲も今後に渡って拡がることが期待できるモデル。

そしてディスプレイも赤と緑の発色を良くしたソニーの技術を詰め込んだトリルミナスディスプレイ。

モバイルHulu視聴環境としては 画面の大きさ、綺麗さ、そして通信の安定性を兼ね備えたこのXperia Z2 Tabletは現在最高峰のモバイル端末かもしれない。
もちろん世界最軽量・最薄を謳っているだけに、持ち運びもちょっと持ってそこに奥だけでもストレスに感じない。 

Huluを楽しむだけでも個人的には史上最強マシンということは、画質面、持ちやすさ面、通信面どれをとっても否定できません。明らかに飛び抜けて良いと感じています。

これはもう手放せません。
あと1ヶ月もしないうちに返却日が来るのが残念な話ですが、できればこれは持っておいても損はないし、絶対仕事にもプライベートにも活かせるのではないか、と思えるタブレットです。
確実にそう言えるか、引き続き使い込んでみたいと思います。 

タイトルとURLをコピーしました