zenbackの関連記事が画像付きにできるようになった!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

zenback関連記事

今日、zenbackのバージョンアップが行われたようですが、見た目にもインパクトがあるのが「関連記事の画像付き表示」である。
管理画面の関連記事のところで「画像+テキスト」を選択するだけで上記のような表示になる。

他の広告やブログパーツもあるが、スタイルシートを含めて整理すればこれはうまく使えるなぁという気がしています。というのは、LinkWithinの関連記事の精度もさほど高く無いことがわかっている上、まだちゃんと動作を見きれてはいないのですが、このzenbackのほうが良さそうな印象を持っています。
「2ツイート」と画像の上に表示されている表現も好きです。

ブログパーツのid/class構造とcssについて – Zenbackブログ

これを見ると単にブログのデザインだけ調整するのではなくzenbackのデザインもある程度自由にアレンジ出来そうです。せっかくzenbackを使うのであればこれを使わない手はないと思いました。

個人的にはそれぞれのパーツを別々の場所に個別に貼りたい、という要望を出したいのですが、まずはシンプルに動いている現状のままでも良いのかなと思って居ます。

とりあえず、関連記事を画像付きにしてみたので、しばらくそれで様子を見てみたいと思います。

Zenback がもっと素敵に&効果的になりました – Zenbackブログ

タイトルとURLをコピーしました