野菜たっぷり鍋焼きラーメンがマイウー(動画撮影アプリVine使ってみた)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

鍋焼きラーメン

昨年の冬シーズン、職場の近所のの天狗のランチにあったのは「鍋焼きうどん」。
これにハマっていました。

コンロでその場で温めてアツアツの状態で食べられるのですから、心が温まりました。

今年は「野菜たっぷり鍋焼きラーメン」!
早速食べてきました!

鍋焼きラーメン

現在のランチメニューの中で目新しく気になった「野菜たっぷり!鍋焼きラーメン(半ライス付)」。

ご覧のように、ぐつぐつと自分の席で鍋で煮ていきます。お肉もデフォルトは生なのでしっかりと火を通しましょう。6秒の動画なのでさくっとご覧いただけると思います。

短いムービーですが、このシズル感といいますかライブ感といいますか、伝わっていますでしょうか。

ラーメンの味自体はまあまあ美味しく、スープは鶏ベースなのか、そんな感じのこってり系のスープでした。なのでご飯も進みます。
何よりも生野菜、肉を目の前で煮て食べるのので、アツアツを頂けるだけで無く、作るところから心があった貯まります。

初めてVineを使ってみた

特にアプリを使う練習もせず、手軽に試せたこのアプリ。

6秒だけ、そして編集も特にせずにさくっと動きを共有しているのに向いています。

インタフェースもカメラを起動して画面をタップしている間だけ録画、というシンプルなもので、例えば1秒、3秒、2秒と3回に分けてタップしたとしてそれぞれ違う場面を撮影して一本のムービーに仕立てる、ということも出来ます。

編集していないのに、編集した感じの仕上がりになるのも面白いです。

一度ぜひ試してみてください!Twitter社のブログでも紹介されています!

Twitterブログ: Vineのご紹介

Vine App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅表参道駅

タイトルとURLをコピーしました