年末年始の車移動にも大活躍するGoogle Mapsアプリによるカーナビ

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

2013-12-30 11.23.00

結論から言えば、カーナビとして普通に使えてしまう。拠点数の登録数の多さから言えばカーナビよりも使えてしまうこともある。渋滞情報もちゃんと加味してくれるし。
昨年、タクシーの運転手さんがカーナビとiPadでGoogle Mapsアプリを併用していたことも改めて頷けました。

1年ちょっと前ぐらいまでは単なる地図アプリとしか思っていなかったのですが、気がついたらナビのような機能がついたiPhoneアプリになっていました。
しばらくは半信半疑だったのですが、去年タクシーに乗ったときに見せつけられたiPadとの併用技から、これは普通に使える、むしろかなり使えるアプリと確信。

Google Maps App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

それが無料ですよ!

きちんと音声による案内もついています。300m先を・・・というやつです。

年末年始は特にいろんなところに出かける機会が多いと思いますが、カーナビであれ?出てこない?と言うときにこれで検索してみると出てくるかも知れません。そして使ってみると意外とカーナビとして十分に使えることが理解出来て、もしかしたら場合によってはこれに置き換わるかも知れません。

そりゃ、カーナビメーカーにとっては脅威となりうるアプリです。いつも使ってるiPhoneにアプリ入れるだけですから価格的にも脅威です。

ぜひ、これを機会にGoogle Mapsアプリ入れてみませんか?

タイトルとURLをコピーしました