ペコちゃんが線香に!?不二屋ミルキーの線香

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

B00GGCSGU2

先日、仏具店に行っているときに、こんなものを見つけました。

あのペコちゃんでおなじみの不二屋ミルキーパッケージの線香を見つけたのです。

仏具店っぽくないと思えば、これは線香で、しかも甘い香りがついています。
そう線香なんだけでもミルキーのような甘い香りなんです。

あまり好ましい話ではないのですが、こういうものを使う機会なんてあるんだろうかと思って居たら次のような記事を見つけました。

【レビュー割5%】【異業種コラボ商品】カメヤマローソク「不二家ミルキー線香」ミニ寸[ミルキーの香り]故人の好物シリーズ【線香】【お彼岸】【お盆】【月命日】 10P10Nov13より引用:

すでに終了となってしまいましたが、森永のミルクキャラメル線香や森永ココア線香など
大変人気がありました。

(中略)

この「不二家ミルキー線香」を含め、
カメヤマローソクより発売されております「故人の好物シリーズ」は、
故人の好きだったものを想いを込めて捧げたい、
「家族のイベントのひとつ」として、お墓参りに行って頂きたい、
お墓参りを見直してほしい・・・
そんな思いからスタートしています。

故人の好みに応じた線香とかそういうのがあるなんて初めて聞きました。

縁起でもない話ですが、そういうものもあるということを勉強させていただきました。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
未分類
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました