ムジログヘッダーデザインを少し変えてみました

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ムジログヘッダー by you.

まもなくブログデザインリニューアルに向けて動き出すのですが、ここ最近読んでいる本を見ていて、いまさら感があるものの、放置していたヘッダーデザインに取り掛かろうと、少しだけ変えてみました。

結果として、フォントが本当に欲しくなりました。

ブログのデザインをいじったことがある方であれば、ご存じだと思いますが、思ったよりも時間がかかる作業です。そして、本当に思い通りにできる時と出来ないときがあるのを痛感します。

実際、今のようにヘッダーを変えても腑に落ちません。

色が違う気がするなー、と思っているのですが、#003399というカラーコードは長年使ってきたものだし、これを活かしたいなぁとおもってはめてみたのですが、ちょっと淡い以前の感じのものがまだすんなりとしています。

いずれにせよ、このテンプレートテーマをカスタマイズするよりも、シンプルに書きなおそうと決心したことと、フォントにこだわりたい!という気持ちが芽生えてきました。

取り急ぎ、ボクのマシンにはHelveticaが入って無いので、入れてみたくなりました。

そして、いろんなフォントをマジメに試してみたいです。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
Webメモ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました