YAHOO!ショッピング商品詳細ページへのリンク裏ワザ!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

長いページ

ご覧の画像はとあるショップの商品詳細ページである。

楽天市場にせよ、YAHOO!ショッピングにせよこういった長い商品詳細ページをよく見かける。ECサイトとしては購買率を上げる常套手段なのかもしれないけど、アフィリエイト等で直接商品詳細ページに飛ばしている場合、こういった長いページのおかげで「カートへ入れる」ボタンの場所がわからず、購買出来ない場合もあり得る。

買おうと決めた人はグダグダと長い説明や語りは不要だ。

そのための裏ワザをご紹介したい。

それはリンク先URLに「#ItemInfo」をつけるだけだw

それだけである。そうすると長い商品詳細ページの中でも実際の商品の情報や「カートへ入れる」ボタンの場所にすぐ移動するので、購買に迷う必要は無い。必要と思うユーザーはスクロールさせてその他の情報を見ればいい。

こういったリンクも一長一短あるが、リンク先で納得させて購買させるか、リンク元で納得させてすぐ買わせるかは、うまいこと使い分けられるとより良くなるであろう。

“定額給付金”で何買おう? ~ 定額給付k.inではこのできたての機能を実装済みです。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
Webメモ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました