XREA,CORESERVERでWordPressとXOOPS Cubeが自動インストール可能に!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。


このMTを置いているサーバーはCORESERVERなわけですが、管理画面に先ほどログインすると、「CGIインストール」というメニューがいつの間にかついていました。

そしてついうっかりインストールボタンを押してしまいました。あっという間にインストールウィザードへ。


こんな感じの管理画面で「インストール」というボタンをポチっとな、という感じですぐインストールできます。

サーバー自体も非常に安いですし、今まで何年も使ってきていますが、安定稼働している感じはします。気軽にサーバー借りてブログを始めたり、コミュニティサイトを始めたりするには良いのかもしれません。そんな私もXOOPSを4サイト、MovableTypeはこのブログ、という感じで一つのアカウントで5サイトやっています(それ以外に2サイトあったりする・・・)。

ドメインもこの会社が運営しているVALUE-DOMAINというサイトでとれば格安ですし、支払もサーバーと同じ支払のシステムで運用しているので、僕はドメインもサーバーもここでまとめています。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

  1. matu より:

    まったく知りませんでした。MTもついたら最高なんですけど・・・
    ないか。
    まあ当方coreserverに別れを告げてサーバー移転決定しました。
    かなり攻撃されたので・・・涙

  2. matu より:

    まったく知りませんでした。MTもついたら最高なんですけど・・・
    ないか。
    まあ当方coreserverに別れを告げてサーバー移転決定しました。
    かなり攻撃されたので・・・涙

タイトルとURLをコピーしました