ムジログ、アクセス大幅減

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。


思い当たる節は多々あるのですが、ブログのアクセスが大幅に減ったようです。
愕然としました。
ここ最近はseesaaブログの順位で2,000位から4,000位ぐらいの間を往復していたのですが、ここ2,3日で8,000位以下に・・・。
これもここ2,3日の更新頻度が落ちたのが大きな要因なのかもしれません。

でもユーザー数は




そんなに著しく減っているようには見えないんですね。

これも順位と訪問者数という数字の意味・根拠の大きな違いなんですけど、感覚としては順位が倍以上の数字になって半分に減ったと"誤解"しやすいんだと思います。

順位の増減に一喜一憂せずに、地道にブログを続けていくことも必要ですね。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました