遊園地みたいなブログを作ってみたい!

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

わぁ!これ、面白そう!って思ったもの。

ムジログでは実現しないかもしれませんが、もう一個の実験ブログではトライしてみたい気がした。

 

シンプル | ウェブデザイナー|田中クミコより引用:

エントリー全部読むと文字がつながってひとつのキーワードになって、それを入力すると見られるページにはGoogleMapが表示されて、そこへ行くと土管の中に紙切れが入ってて、そこにはなぞなぞが書いてあって、その答えを入力すると見られるページにまたGoogleMapが表示されて、そこへ行ったら小さな子供が泣いていて、どうしたんだいと言ったら箱を渡されて、それを開けたら鍵と地図が入ってて、その部屋のドアを開けると私がいる。っていう仕組みはきっと誰もやってないんじゃないですかね。超斬新。

 

インターネット黎明期のころのホームページ制作でこんなことってもっと純粋に想像できていたよなってふと思い出した。

そういう僕も以前所属していた会社のホームページのトップの「.」(ピリオド)に隠しリンクを貼って、遊んでいたものだ。

ユーザビリティとか読みやすさとか大切なんだけど、最近こういうお遊びをやってない気がしたので、ネタとして自分の中にストックしておこう。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました