ブログデザインリニューアル、まずは2案目と3案目

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ブログデザイン by you.

ブログデザインリニューアルの2案目と3案目を作りました。1案目はファイル名の事情というつまらない事情でまだ作って無いのでこのあと創ります(笑)。

まず2案目は過去のブルー斜線模様を背景に残しつつもメイン部分を思いっきり変えてみました。

このイエローがCNETっぽいところがありますが(というかパクったw)、華やかさを表現するために明るい色を中心にしてみました。メインがイエローで背景が既存のムジログカラー、ブルー。

またイエローがトランペットのゴールドに近い、グローバルナビゲーションをトランペットのシルバーに近づけたいという想いで着色してみました。

次に3案目です。

ブログデザイン by you.

ブラックをメインにするとクラシカル(クラシック音楽)な雰囲気に近づきます。といっても音楽メインブログではないので、音楽色がなるべく出ないようにしたいと思います。

コンサートは夕暮れ~夜に開催され、ステージは明るく華やかで逆に観客席は暗い、というイメージを描写できないものか、と言う考えで書いてみました。

読者はまだ観客席(問題解決前)だけど問題解決後の明るいステージを夢見て解決に至る、というシナリオっぽいものがなんとなくあります。

メイン本文はまぶしすぎないクリーム色のトーンに抑え、グローバルナビゲーションは木目調にできれば良かったのですが、とりあえず近い色のグラデーションにしてみました。

トランペットとブラウザの対比は安易な思いつきですが、トランペットの華やかな音色のように、Webブラウザを通して華やかになっていく華やかになってもらう、という意味を込めようと考えています。

さて、残り第1案目はちょっと外の空気を吸ってから今晩中になんとかしたいと思います。

ムジログデザイン案2案目

ムジログデザイン第3案目

PNG(Fireworks)データダウンロード

2案目PNGファイル

3案目PNGファイル

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました