デザインリニューアルのお知らせ(という名の追い込み)

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リニューアル by you.

実はまだデザインが全然出来上がってなくて大きく変わる可能性が無いこともないですが、このムジログを今週ぐらいにリニューアルする予定です(かも、もしかして・・・)。

いつやるかは決まってません(笑)。予告しないとダラダラしてしまいそうで、とりあえずエントリーしました。

先行してカテゴリーの整理等を行っています。

WordPressの機能でカテゴリー変更になったページ(半分以上)でも表示され続けているはずです。もしリンク切れになっていたらすみません。不具合があればお知らせください。

MTや他のブログサービスなどでは、カテゴリー変更のたびによくリンク切れを起こしていましたが、WordPressのこの機能はものすごく便利です。

WordPressでカノニカルURL(canonical属性)をつけようと思っていたらそんな便利な機能がついていたなんて!! – [mu]ムジログ

WordPressの乗り換えて良かった理由のうちのひとつです。

もしブログ移転狂とかカテゴリー変更病の方はWordPressに移行すると便利かもしれません。

なお先日はてブを大量にいただきましたが、旧URLでは大量についたままですが、新しいURLでは当然ながらはてブが引き継がれませんので、そこだけは課題かと思っています。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました