ブログ

ectoを入れてみた

2009年10月15日

スクリーンショット(2009-10-15 23.07.05).png

ドラッグアンドドロップで画像を入れられる点がそんなにいいかぁ?って思ってたけど、こうやってソフトで書いてみると、いいですねぇ。

というわけで、さっそく昨日のイベントに参加した成果のひとつとして、ectoを知って、それを入れてみました。

今、初めてインストールして使っているわけですが、英語のサイトからダウンロードしたのにも関わらず最初から日本語で、そして直感的に使えるのでストレスはありません。

WordPressでもちゃんと使えているようです。

あとはどんな機能があるか理解して、慣れれば今までよりもさくさくとブログが書けそうなイメージです。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ