つぶやく感じでブログを書いたら書くのがラクになった

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

snapshot-1258791565.020032.jpg

ここ数日、ブログを書く頻度が高くなっている。

別に無理矢理書こうとパワーを投下して書いている訳ではない。Twitterのようにすぐに気軽につぶやく感じでブログを書き出したたら、思いのほかすらすらと書けることを発見。

その上、今思ったことや感じたことをすぐにブログに書くので、ストレートに書けるし、冷めてからブログを下記起こそうとすると返ってパワーが必要でストレスになる。

そういう結論から息を吸って吐くようにその場でブログをなるべく書いていくようにしようと思う。

もちろん、問題はいくつか出てくるだろう。

とりあえず、デザインも外観もどうでもいいから、感じたこと、思ったことをすぐに吐き出せる箱を用意しておこう。それは別ブログでもテーマごとにブログ立ち上げても、Tumblrでも良いかもしれません。

とりあえず、感情やテンションを保ったまま書けるのはそのときしかない、二度とやってこないのだから、その場で吐き出してストックしておこう。

今後、ブログやサイトを作るときに、そこでストックされた、アツアツのコンテンツたちは、うまく再利用できるかもしれない。それはマネタイズにつながるとか、自己分析に使えるとか、後で加工することができる。

まずは吐き出そう。ちょっとこの仕組みや効果、などをしばらく試してみて運用して、レビューしたいと思います。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました