ムジログサーバー移転完了し、他サイトはWPMUへ集約

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

このムジログを運営していたレンタルサーバーを変更し、移転作業がただいま完了しました。

以前はCORESERVER.JP のCORE-Aだったのですが、上位プランのCORE-Bへ移行しました。負荷対策というよりも、自分が運営しているサイトやサービスをこのサーバーに集約して集中管理するという狙いです。
また、WordPress MUの複数の独自ドメイン利用が出来るようになったことから、スタティックなコンテンツも一つのWPMUで集中管理するという方針へ移行します。

集中するということはそれに対する欠点もありますが、現段階ではリスク管理(バックアップ等)を万全にしておけば問題は無いと考えていますし、むしろ集中させたほうがバックアップ管理などもラクだからです。

今後は、ここでしっかりとコンテンツを作り込めるようにしていこうと思います。
自分が持っている物はすべて吐き出す、シェアする、発展させる。

そんなことを念頭に置いて、来年からのスタートが切れれば、と思っています。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました