自分を管理するブログ

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

なんか今日は調子が悪い。年末からの喉の痛みも和らいだが、そこで調子を崩したみたいです。ジムへも三日連続行ってません。



気力がだいぶ落ちていると思います。
それを思えばブログの投稿数も昨年末の熱く燃えていたころは1日12本とか投稿していが、昨日は2本。
もちろん外出していて時間が無かったということも考えられるし、忙しくなれば当然書く時間が無い。

しかし、かけていた時と今ででそんなに時間の差があるかと問われれば、それほどでもない。つまり気力、意識の差だ。

ブログの投稿数は自分の気力、意識のバロメーターでもあるのかもしれません。
それで少なければ、調子が悪いのかなと気づかされるシグナルだと認識して、そういうときはしっかり休養をしようと思う。
休養の「養」は養うこと。次の戦のためにパワーを養うことです。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました