Google Trendsで見る豚インフルエンザ

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

豚インフルエンザ by you.

ここ最近の豚インフルエンザの報道で驚かれて、ゴールデンウィーク(GW)前にマスクの準備や海外旅行を控える方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、この豚インフルエンザは今に始まったことではなく、実は3月下旬にWHOに報告された内容だったそうです。

上記のグラフは「インフルエンザ」での検索数指数の推移ですが、ここ数日で目立って急激に検索されていることがわかります。興味関心が強くなっているともとれます。

ここで、ニュース、報道機関でも取り上げられていますが、正しい情報、正しい予防法で過ごすことが大切です。

「豚」という名前にとらわれずに、今まで流行するのと同じような「インフルエンザ」と同様に冷静に当たり前の予防法を行うことが大切です。豚を使わずに豆カレーにするように過剰に反応せずに冷静に対応しましょう。

震源地であるメキシコでは軍がマスクを配って、予防するように努めているようですが、こういったことはいつ起こるかわかりません。改めて備えておくと良いでしょう。

鳥インフルエンザ対応というマスクとかもあるようです。

3M社製 N95マスク 8000N95(1箱30枚入)

B001EYQ0N2

コメント

タイトルとURLをコピーしました