「実践!3時間でPHPを少しだけ学び、APIを利用したなんちゃってWebアプリ作成までやってのけるワークショップ形式の勉強会」のご案内

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

このたび、ワークショップ形式の勉強会が企画されています。

HTMLやCSSはわかるけどPHPはちょっと・・・という方でも目的をフォーカスして最低限のことだけ習得し、短時間で成功体験を得ることを目標としたワークショップ形式の勉強会です。今回の目的はWebサービスのAPIを利用してなんちゃってWebアプリケーションを作るところまでです。

以下、開催概要です。

開催概要

「実践!3時間でPHPを少しだけ学び、APIを利用したなんちゃってWebアプリ作成までやってのけるワークショップ形式の勉強会」

~最低限のインプットで最短距離でWebアプリを作ってしまえ!~

日時:3/15(日)14:00~17:00

場所:銀座界隈(詳細は申込者に連絡します)

参加費用:場所代等の人数割+飲み物代(2,000円程度とみていただければ)

参加資格:自力でHTML、CSSの修正がテキストエディタで出来て不具合を自分で見つけてして解決することができること。

時間割案:

1コマを説明→ワーク→説明→ワーク→10分休憩というイメージでまわします。

1コマ目:PHP基礎概要説明、HTML中にPHPを埋め込んでみるワークショップ

2コマ目:YAHOO!のAPIを利用する(リクエストパラメーター、XMLデータの見方)

3コマ目:卒業制作(課題の中から選んで作って発表しあう)

持ち物:出来るだけノートPC等をご持参ください。

テキスト:wackeyオリジナルテキスト(超わかりやすく最低限のことに噛み砕いたバージョン)

※予習・事前準備テキスト、サンプルソースを3/6(金)までにお送りします。

※正式なテキストを開催日前日までにお送りします。

アフターフォロー:ムジログSNSにてお伝えします

参加申し込みフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました