プラグインでVAAMウォーター最安値を探せ!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

というわけで、単純に最安値近辺を比較できるプラグインを作ったので(VC Searchに含めてます)、単なる試しエントリーです。

いつもジムで飲むドリンクと言えばVAAMウォーター。
これを複数のAPIかデータを取得して表示しようと思えば、キーワードかJANコードで串刺にするわけですが、JANコードで検索出来ないところもあるし、キーワードでNGワードを指定するところもあるし、その辺をコントロールしないとキレイな最安値の比較は出来ないのかなぁ、と思います。
(いぜんそのようなサイトを作ってたので、そういう経験をしています)

で、それをプラグイン化しました。
以前公開していたサイトを閉じているのですが、それを復活させるためにプラグイン化する必要があったのです。そこで、プラグインとして実装してみました。

[saiyasune keyword=’ヴァームウォーター ペット’ ngword=’24’ jancode=’4902705084858′]

ここでは

keyword=’ヴァームウォーター ペット’ ngword=’24’ jancode=’4902705084858′

と入れています。特定の商品を特定するにはJANコードがラクですが、そうでないところはキーワードとNGワードをたくみに組み合わせなければなりません。ここは、ちょっと頭を使うところですが、単純最安値比較しているスクリプトト違い、人の手によってキーワード、NGワードが設定されるので、競合サイトが少ないという考え方も出来ます。

大切なのは、ブログ+このプラグインで人の手によって編集されて、自動化されるところは自動化されて効率化されることと、人の手がかかっていることです。
人のてがかかっているところにプラグインでレバレッジをかけるようなイメージです。

コメント

  1. koi より:

    はじめまして
    こちらのプラグインにたいへん興味を持ちました。
    そこで質問させていただきます。
    実際に試させてもらいましたが、最安値の結果にamazonが入っていないようですが、対応の予定はあるのでしょうか?

  2. wackey より:

    koi さん>
    拙作プラグインに興味を持っていただいて、ありがとうございます。
    Amazonも含めて最安値検索をしていますが、上位25位以内に入ってなかった場合は切り捨てています。
    また、Amazonも厳密にはオフィシャルなものとマーケットプレイスの価格とあり、その扱いもあるので、マーケットプレイスで激安でも表示されない場合はあります。
    最安値検索以外にも機能が豊富にありますので、使っていただいて、何かお気づきの点があれば、またご意見くださると助かります。

  3. koi より:

    早速のご返答ありがとうございます。
    よく試しもしないでの質問たいへん失礼しました。
    いろいろ試して上手に利用させていただきたいと思います。

  4. wackey より:

    koiさん>
    いえいえ、こちらこそどういたしまして。
    何か要望等あれば、機能を取り入れることもありますので、遠慮なくおっしゃってください(過去にAmazonキーワードランキング表示とか対応しています)

  5. koi より:

    koiと申します。
    再度の質問で失礼します。
    その後いくつかの商品で試させてもらいましたが、最安値が表示されません。
    例えば家電製品などamazon(amazon直扱い商品でも)の方が安いのに、その商品が表示されません。
    Yahoo!またはリンクシェアの商品ばかり表示されてしまいます。
    また、楽天も出てきません(楽天の方が安いのに)。
    検索方法は商品名とJANコードでやりました。
    それと別の項目ですが「
    amazonの商品詳細表示&JANコード横断検索」で「この商品を他のお店で買う」のリンクが空白のページ(リンク先がない)になってしまいます。
    以上、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました