月間50,000PVの壁は厚い

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

スクリーンショット(2010-03-07 12.41.02).jpeg

このムジログの転送量を見たついでにアクセスログ解析も久しぶりにちゃんと見ようとしています。

月間50,000PVをなかなか超えません。まあ、超えるぐらいの記事が書けてないとか、テーマが一貫してないとかいろいろありそうですが、力強いブログになる何かが抜けているような気がします。

特に今月はイベントに参加したカメラの会社のサイトからの誘導が安定して続いている。逆に言えばこれを失うとガクンと下がるわけです。

PowerShot S90ブロガーコンテンツ

スクリーンショット(2010-03-07 12.47.01).jpeg

まあ、それにしてもTwitterからの誘導力は大きいです。

ブログのフィードをTwitterに自動投稿するようにしているのですが、それがいい感じです。

カンタンにTwitterにブログ更新を自動的にポストしてくれるFeedTweet – [Mu]ムジログ

ブログデザイン勉強会が去年あってリニューアルする過程でいろいろと模索しました。そして1年たって、思い描いていたイメージに着地したと思ったら、新たな方向性を探しに行く旅に出かける必要に迫られています。

これは現状に満足するのではなく、現状に付加価値をつけて成長して行くという過程が必要です。最近のエントリを見返していても、現状に満足していて、ワクワクするようなチャレンジ精神が欠けているような気がします。

そういった意味では、勢いを付ける意味でも一旦ここで自分のブログのあり方も整理していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました