テキストローテーションバナー広告 スクリプト

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

テキスト広告 by you.

自分が運営している某サイトのテキスト広告をどうしようかと考えていたら、ちょうどPHPが少しわかるようになってきたので、ローテーションバナーを自作してみました。

サイトやブログなどにテキストローテーションバナー広告をscriptのタグでJavascriptとして呼び出して表示できるPHPスクリプトです。PHPが動くレンタルサーバに設置してブログからscriptタグで呼び出すことによって表示します。
作りも非常にシンプルにしてあり、ソースを見れば現状6種類ですが10種類とか1000種類とか増やすのも簡単だと思います。


設置するのはPHPファイルひとつです。

それを下記のようなJavascriptで呼び出します。

■表示したいところに入れるタグの例
<script src=”http://windharmony.com/ad/textad.php” type=”text/javascript”></script>

Amazonでも楽天でもどこのアフィリエイトタグでもローテーション出来ます(通常のテキスト文字とaタグ、imgタグなどで構成されたもの)。

ダウンロードは下記からどうぞ。解凍されて出てきたphpファイルをサーバーに設置してください。

textad

ちなみに「テキストローテーションバナー広告 スクリプト」と言ってますが、通常のイメージバナー広告でも[PR]というテキスト文字を外せばローテーションバナーとして使うことも出来ます(後で気づいたw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました