ムジログGoogle検索結果にリンクリストが出現しました

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンクリスト by you.
Googleの「ムジログ」検索結果にリンクリストが出現しました。
ボクは毎回自分のブログを見るのにググってますので(笑)、すぐに気が付きました。


リンクリストについてはSEOを勉強されている方、実践されている方の中にも興味が高いものと思われますが、それほど意識していませんでした。むしろ、作られたリンクリストが自分の意に沿ってないから、その原因を調べたいと思っていたら・・・

検索結果の下に表示されるリンク リストを Google ではどのように編集していますか? – ウェブマスター/サイト所有者 ヘルプより引用:
Google の検索結果の一部のサイトの下部に表示されるリンクは、サイトリンクと呼ばれ、ユーザーがサイト内を移動するのに役に立ちます。Googleでは、サイトのリンク構造を解析して、情報を迅速に見つけるのに役立つショートカットを検出します。

役に立つショートカットをアルゴリズムで自動的に解析されているようです。
そう言われるとWebデザインやUMPC・ミニノートPCの記事が多かったようにも思えます。しかしアクセスログ解析はそれほど大したことは書いていないのですが・・・

ともあれ、このように評価されたのは光栄なことなんだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました