ムジログ『仮』緊急デザインリニューアル

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ムジログデザイン by you.

ムジログのデザインを『仮』で緊急デザインリニューアルを行いました。


ムジログのデザインを先行していじり始めますのエントリーでもお伝えしておりましたが、夜間のアクセスが重くて大変な状況になっておりました。
このブログではダイナミックパブリッシングを使用しており、アクセスされるたびにサーバーサイドでHTMLを生成しています。特に各リンクを大量に生成するサイドバーなどにも問題があると考え、モジュール化しキャッシュをかけることにより改善するのでは?と仮説を立てました。

先にリニューアルをしたオトコ磨きドットジェイピーでその方式を試しており、同じデザインテンプレートを使って汎用性を保っています(不具合があれば相互に修正をかけらるように)。
とりあえず昨晩運用してみた結果、改善している傾向が見られたので、しばらくはこの形でいこうと思います。

ただし。
「作りかけだろ?」「そこ手を抜いたな?」と思われるところがディティールにありますが、その辺は後日追いつきで修正していきたいと思います。

とにかく永遠に未完成で変え続けていきます。
でも意外と背景ブルーにして明るくなった感じがして良くなったと我ながらに思う(前がダークなイメージだったので)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました