オトコ磨きドットジェイピーデザインリニューアル!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

オトコ磨きドットジェイピー by you.

このムジログから主に生活関連に関するエントリーなどそぐわないエントリーを追いだしてできた(笑)ブログ「オトコ磨きドットジェイピー」についてデザインリニューアルを行いました!
関連記事:ブログを大幅に整理・分割しました 上記写真の記事:99円ショップ夕食2日目:半年振りの自炊を始めて気付くこと

今回はこのテンプレートはゼロから自分でデザインを起こし紆余曲折を経て未完成のまま公開しましたw

今回のリニューアルにより、このテンプレートを自分の運営するサイトのデザインテンプレートとし、このムジログもリニューアル予定です。


今回の目玉としてはすでにこのムジログでも採用している関連エントリー(タグとカテゴリーによる自動マッチング)をサイドバー上部に設置している点ですが、ここを目立たせるようにしてみました。
いわゆる、関連記事リンクなどをよくブログの文末に設置している人がいますが、それは記事を読みきった人のためのリンクになっています。あえて、記事を読みきらなくても気づいてもらえるようにして、その記事が違うと思って離脱しそうなユーザーをここで捉えてみよう、という考えで試してみます。

また、このテンプレートを元に今後着色しやすいようにベースから-をモノクロ・グレーで配色しております。
完全オリジナルデザインですので、基本的に自分でフリーに商用であったり自由に使えるテンプレートとなります。配布の仕方がわかったら配布もしてみようかと思います。ご希望される方いらっしゃったらお声掛けください。
ただし、独自のSEO対策、独自の概要記述、独自のプラグイン対応などオレオレ仕様になっておりますので、設置にはダイナミックパブリッシングやキャッシュ設定、プラグインの設定などが必要な場合があります。

というわけで、このムジログもリニューアルしようと思います。ちょっと暗めの色だったので、ピンクとか明るい色にしようかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました