なぜMovableTypeなんですか?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

最近知り合った方にアフィリエイトをやられている方が多くいらっしゃるのですが、MovableTypeにこだわる方が多いと感じます。
「なぜMovableTypeなんですか?」と聞いた答えをまとめてみました。



親カテゴリ子カテゴリと階層構造をもって管理できるから
ああ、これはそうですね。
Typepadやムジログで使っているseesaaではできません。

無料のブログサービスだと投稿した記事が保障されない
「無料の」かどうかは別として、システムにトラブルはつきもので、トラブルがあった際、確かに保障してくれるものでもないと思います。
しかし、レンタルサーバーを借りてMovableTypeを設置しても同様じゃないですかね?レンタルサーバーの危機に問題があって取り戻せない可能性もあります。

どうもみんなが使っているから、というなんとなくという理由
が多いような気がしました。
アフィリエイト本とかでMovableTypeが紹介されているからでしょうか。カスタマイズ性という声も聞きましたが、このムジログのデザインはseesaaでカスタマイズした内容ですし、別にMovableTypeじゃないとできないってことは無いような気がします。

僕が心配しているのは、インストールにすごく苦労したりバージョンアップに苦労したりして、それに時間をとられて、肝心の集客であったりコンテンツの充実とかにかける時間を失うことです。
もっとも効率の良い組み合わせを考えないと、成功につながらないような気がします。

今日のwackey
よかったこと
幸い予定を入れてなかったこと。風邪で喉の痛みがひどく午前中はゆっくり休養しました。
感謝の言葉
そういえば、近所のSガストが閉店してました。今までの食生活ありがとう!
ポジティブ宣言!
常に効率の良いことを考えよう!オウ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました