7日間集中サイト構築:オーケストラ関連サイト7日目(4)

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

無理やり感いっぱいですが、とりあえずサイトオープンしました。
といってもまだコンテンツがありません・・・。

クラシック音楽入門コミュニティ – オーケストラ!
http://orchestra.windharmony.com/



元々リニューアル中だったみんなでつくる吹奏楽専門サイト windharmony.comのデザインテンプレートを再利用して、xoopsの一番最初にやりそうな一般設定などを仕込み、モジュール名の変更、順序の変更を行う。
そこで、インストールし忘れている掲示板とサイトマップのモジュールを追加でインストール。

7日間集中といってもあまり取り組む時間をとらなかったし、内容や戦略を考えずにとりあえず入れ物・箱だけ先に作ってしまいました。これからはブログライクにゆっくりと更新作業を含めて作業を進めていきたいと思います。
本当はもっとブログで実況中継して作り上げていく状況を書いていきたかったのですが、思いのほか、時間と集中力が足りなかったことと途中体調が悪かったこともあって、思うように進まず・・・。

という反省点を踏まえて、今後の進め方を考えていきたいと思います。
そして、これから少しずつ更新を行い、日々進化をしていく感じを出していくように心がけていきます。。

作業時間:14:00~16:00 約2時間
作業内容:テンプレートデザインの修正、アップ、サイトマップモジュール、掲示板モジュールのインストール
コスト:20,000円(1時間1万円と考える)

コメント

タイトルとURLをコピーしました