hetemlが気がついたら大幅にパワーアップしていましたね

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

以前オトクという理由で3年分ぐらい料金をまとめて払ってしまったこともあり、ずっと安定して愛用してきたレンタルサーバーheteml
(最近、このムジログでもwpXにも浮気したりしてますが)。

その間にもどんどんパワーアップして、先日(10/24)にプラン改定もあって、いまの時代ならではの使い方(無料SSLや自動バックアップ)などにも対応して、さらに月額800円からのプランも出来て、ますます、使いやすく長く使ってみたくなりました。

技術的(高速化)に関しても、この辺りが割と効いてきそうです。

■高速化への取り組み
・独自拡張したモジュール版PHPの提供
・オールSSDで高速データアクセス
・OPcache機能搭載
・HTTPS化したサイトを高速化するHTTP/2標準提供

ヘテムルがここまで追いついたら、マルチドメイン&70個までのデータベース設置できるなら、複数のWordPressサイトも安心して置けちゃうようね、ということでコスパ考えてまたwpXから戻ってくるかもしれませんね。



とりあえず、今ヘテムルにあるサイトはすべて新環境に移行しようかと思ったのですが、面倒なので、新たに契約し直して綺麗な状態からWordPressインストールしたり整備してみたりしても良いかと思っています。

だって、1,500円/月が800円〜/月となって、上記のようにパフォーマンスアップしまくっていることを考えたら、早く新環境で使いたいですよね。

というわけで、旧環境を解約して新環境にサイトなどを移転させていきたいと思います。

レンタルサーバーheteml

タイトルとURLをコピーしました