プラグインで操作性を上げるためのメディアボタンの作成

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

スクリーンショット(2009-12-23 20.25.21).jpeg

「メディアボタン」ではなく、通常のTynyMCEのボタンでも良かったのですが、ごちゃごちゃとやっているうちにこちらの方法を採用してしまいました。

ボタンをおすと、あたりは暗くなり、ウインドウが現れるというおなじみの表現です。

ここでプラグインで仕様する検索用キーワードとリンクテキスト用のテキストを設定すれば、希望するショートコードが自動生成できるものを作ろうとしています。というよりか、むしろ、この管理画面上でいろいろ商品とか情報を取得して、それをうまくマッシュアップするような、エディターに育てたいとも思っています。

スクリーンショット(2009-12-23 20.25.44).jpeg

おなじみのエディタです。よく見ると・・・

スクリーンショット(2009-12-23 20.25.50).jpeg

こんなボタンが現れます。

プラグインのメインがアフィリエイトなので、「ア」なんてマークにしたのですが(昨日作ったLSロゴよりマシw)、ちゃんとデザインは考えたほうがいいかもです。

ブログエントリー中でこのボタンをおすと、ふわっと同じ画面上でエディタが起動します。

ゆくゆくはショートコード作成だけでなく、商品検索機能を持たせておいても、レビューブロガーとしては楽かもしれません。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
WordPress
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました