リンクシェア商品検索にも対応した「VC Search Ver.1.05」

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

リンクシェアのクロスオーバーサーチにも対応してパワーアップした「VC Search Ver.1.05」。

プラグインが完成して1週間も経ってないのですが、改名を迫られています(笑)。

発端は昨日、和田さんがWP導入決定と聞いて、勢いで1時間で作ろうと思いましたが、ハマリまくってました。

まだバグがありますが(認識済み)、人柱版としてリンクシェアクロスオーバーサーチ機能を追加したバージョンを公開します。

■ダウンロード

VC Search

■インストールなど参考エントリー

WordPressプラグイン「VC Search」公開

■使い方

ブログ投稿本文中に「[ls]キーワード[/ls]」と入れると、vcで挟まれたキーワードで検索するページへリンクが自動的に張られます。

動作例:[ls]赤い りんご[/ls]

またキーワードの代わりに自由にテキストを入れて、検索キーワードを別に設定することもできます。

「[ls keyword=”赤い りんご″]食べ物[/ls]が欲しい」

動作例:[ls keyword=”赤い りんご”]食べ物[/ls]が欲しい

■雑感

ちょうどタイミング的に、イトーヨーカドーネット通販がことごとく旧URLへ移動するので、そのあたりはどうにかならないかと。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
WordPress
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました