管理画面が見た目だけ出来たけどそこから先は・・・

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

スクリーンショット(2009-11-28 23.00.04).jpeg

現在、一部の方に先行して使ってもらっているこのプラグインですが、まだ管理画面を作ってなかったので、今日はそれにチャレンジしていました。

結論から言えば、うまくデータベースに書き込んだり読み込んだりが出来ず、仕上がらなかったのですが、管理画面の見た目だけは作れたというところで一歩前進です。

参考にした資料は次の通りです。

痛感したのは自分のPHPスキルの低さ、せめてclassぐらいまともに使えるぐらいにならんなあかんなってところです。

すでにわかりやすい資料はあるものの、それで十分な部分もあれば、もうちょっと知りたい部分もあり、その辺が独学だけではすぐに問題解決できなかったところです。

フォーラムとかQ&Aサイトなどを使うとか、そこまで踏み込めなかったのは反省点です。

とはいいつつも、このプラグインの追加機能、ブログの中でのおもてなしなどアイデアがどんどん湧いてきました。このサイトではすでにこのプラグインを導入していますが、 徐々にバージョンアップを重ねていきたいです。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
WordPress
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました