Day7"やっておいたほうがいいんじゃね?的な"

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

いよいよ最終日と言うことで、プラグイン自動インストール機能を有効にしてみたり、スパムプラグインAkismetを有効にする部分を勉強しました。


コアサーバーではセーフモードでPHPが動いているため一部機能が動作しません。

それらの機能を実現するPHPファイルをCGIとして動かすことにより実現しました。これでWordPressコアやプラグインの自動アップグレードも管理画面からクリックで実現できます。

お詫び

昨晩放送した最終日のDay7のビデオの公開が遅くなり申し訳ございませんでした。

APIキーが露出してしまったところをどうにか加工してごまかそうとしてしまったのですが、結局Flashでその部分を終始隠し続けることになってしまいました。お見苦しくてすみません。

謝辞

今回のこの生放送勉強会を開催するにあたり、参加していただいた皆様、またフィードバック、ご意見をいただいた皆様、WordPressおよびプラグインの開発されたみなさまに感謝申し上げます。

 

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
WordPress
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました