昨年はXを頑張ってきました。頑張って1000人ぐらいフォロワー増やしてきたのですが、頭打ちして伸び悩んでおります。
原因はわかっています。長年(2008年〜)続けていて、ブロガーとして活動していた時代が長く、よく自分のブログや知り合いのブログのシェアをしていた。これが、Xの外部誘導につながるペナルティとして課されており、インプレッションが伸び悩むという結果に陥っております。
なので、Xを集客のハブとして使うこと自体がとてもリスクにつながることなんです。
そこで、いま伸びているYouTubeと、ペナルティとか余り無さそうなThreadsに主戦場を移して戦っていきたいと思います。
具体的には12月ぐらいから始めた、毎週木曜日のYouTubeライブ。
これを毎週木曜日必ずやり続けることによる、視聴者数アップと人気コンテンツ化を狙っていこうと思います。ライブの模様は翌日AIミライデザイナーのサイトなどでも記事化していこうかと思います。
そしてThreads。Xも補助的に使いますが、AIティップスなどの情報発信を毎日行っていきたいと思います。このアカウントフォローしておけばAI情報間違い無し!と思われる便益を感じさせるアカウントに育てていきたいと思います。
これにはXアカウントの復活も込められています。外部リンクを使わず、Xで完結して、納得性のあるコンテンツを発信し続けることによって、信頼回復に努めたいと思います。
つまり、やがてXも復活し、マルチアカウントで活動していける状態に持っていきます。
良ければ、下記SNSアカウントフォローしていただけますと幸いです。
YouTube AIミライデザイナーチャンネル
https://www.youtube.com/@wackey-aimiraidesigner
コメントを残す