広告とマーケティング

Facebook広告で日本経済新聞を語るフェイクサイトが配信されて数日

Facebookは取り締まらないのでしょうか。先日も同じようなリンク先を見ました(広告は違うようです)。

これリンク先に行くとこういうサイトに到達します。

日本経済新聞を語っています。
しかし、よく見るとおかしいところがいくつかあるので、見破れると思うのですが、あたかもソフトバンクの孫社長が日経新聞上に登場している印象を与えています。

記事の文章もよく読めばおかしいです。

大手ソフトバンクがは 、困っている人々を助けることをミッションとし、ビットコインに15億ドルを投資することで、BitiCodesプロジェクトの構築を開始しました。

ソフトバンクがの最高経営責任者 (CEO) 孫正義氏は、準備中このプロジェクトを秘密にしていました。

ソフトバンクがは遂にBitiCodesを発表し、日本が米国、オーストラリア、カナダに並び、この新しいプラットフォームを試みることができる最初の国の一つであることを明らかにしました。

てにをはが崩壊しています。こういうところは雑ですね。。。

自分の身の回りには引っかかる人いないとは思いますが、注意喚起まで。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-広告とマーケティング
-