【追記あり】「うお・希」でランチ・茅場町さんぽ ~おすすめスポットを知る・広める with #Machitag に参加しました

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

先日、案内を見て僕がやっているLocketsと同様に地域情報等を手がけるMachitagさんのイベントに参加してきました。
どういうものか改めてきちんと知りたいということと、実際に体験して使ってみることが大切だと思い、でかけてきました。

イベントの前半が座学で、後半が実際にランチに食べに行ってみよう、という流れになります。

茅場町さんぽ ~おすすめスポットを知る・広める with MachiTag~
2020-01-29(水)12:00 – 14:00
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド)

茅場町さんぽ ~おすすめスポットを知る・広める with MachiTag~ – Co-Edo | Doorkeeper
ジギョナリーカンパニー株式会社Machitagグロースチームグロースハッカー(仮)の岡田さん

前半の座学では、どんなアプリか実際にインストールしてみたり周辺の飲食店を検索してみたりもしました。

性別の選択が難しい

まだアプリにも不具合があるようで、裏技に近い写真のアップロード方法なども教えていただきました。

すでに閉店したお店などは右上ボタンをおしてスポット情報の誤りで連絡できるようです。
店舗のタグ付けもこのようにオートコンプリートで候補が表示され、入力しやすい

どのようなアプリか一通り学んだところで、いざ、ランチに出かけます。

「うお・希」へレッツゴー

みんなでお出かけしたお店はこちら。

日本橋 うお・希


住所

東京都中央区日本橋茅場町2‐14‐7

交通アクセス

東京メトロ茅場町駅1番出口より徒歩約3分

最寄り駅

茅場町

営業時間

月~金: 11:30~14:00 (料理L.O. 13:30 ドリンクL.O. 13:30)17:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:30)土: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:15 ドリンクL.O. 22:30)

定休日

日、祝日、祝前日

総席数

22

→地図やクーポン情報をチェックする
※クーポンが無い場合もあります。

ホットペッパー Webサービス

(↑LocketsプラグインでHOTPEPPERからお店情報を出力しています)

魚系のお店かと思ったらチキン南蛮から刺身定食までバラエティ豊かなメニュー

僕が選んだメニューは日替わりの鶏天ぷら・おろしソース。

久しぶりに食べた鶏天ぷらが美味しい
定食としてもサラダから味噌汁、佃煮まで満足のいく内容でした

このランチの場でもアプリのことを質問したり、情報交換したりなど有意義に過ごせました。

イベント主催者のみなさまありがとうございました。

【追記】このお店のことを各アプリでみると・・・

Machitagさんのアプリではこのように作られたスポットに対して、付けられたタグを確認したり、タグを付けた人やその人がアップした写真のことを確認できます。

Locketsではこの記事が会場となったコワーキングスペース茅場町 Co-Edo(コエド) の「近くの記事」としてこの記事が表示されます。

まったく違う視点の地域情報系アプリ。
地域情報界隈を盛り上げて行けたらと思います。

タイトルとURLをコピーしました