スポット情報

変なホテル舞浜 東京ベイに泊まってみた

千葉に所用で行くことがあり、ディズニーランドからもほど近いという変なホテル舞浜 東京ベイに泊まってみました。おそらくここを利用される方の多くはディズニーランドに行かれる方です。
ディズニーランドから徒歩20分程度、車で5分という立地です。

フロントで恐竜が接客!?

すでにレビューサイトやYouTubeなどでも見ていたので、フロントで恐竜が接客するとか、その辺はあまり驚きませんでした。

といっても、恐竜が!?ってなりますよね。
ディズニーランドとはまったく関係のないホテルで全く異なる世界観ですが、ロビーからフロントあたりでは恐竜の世界観が楽しめます。

チェックインするときは、恐竜から話掛けられ、名前を告げると、音声認識されてチェックインできる仕組みになっています。
(チェックアウトするときはフロント横の自動精算機でチェックアウトするので恐竜と話すことはありません。)

正面で対面するとこんな感じなので、結構シュールです。

ホテルの部屋はそんなに変わったところは無いと思ったのですが、ロボホンというロボットが用意されています。
会話しないと部屋の照明付けられないようになっているので、必ず、ロボットを操作するという体験もできます。

ディズニーランド行ったついでにちょっと違う世界観の体験もしてみたいな、という方にもオススメのホテルです。
(他にもバストイレ別だとか朝食ビュッフェでパフェ作りが体験できるとかオススメポイントがあるホテルでした)

変なホテル舞浜 東京ベイ

恐竜ロボットがご案内する非対面チェックインで感染リスクを軽減☆バス・トイレ別!舞浜駅への送迎あり♪
279-0043
千葉県浦安市富士見5-3-20

宿泊プランはこちら

楽天ウェブサービスセンター

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-スポット情報
-,