ガジェット

Air Pods Pro本体交換。傷入りの交換価格は?

実はAirPods Proは1台目は本体のみ紛失してしまい、2台目は寝ぼけて噛んでしまい陥没するような傷を付けてしまっている。
そんなAirPods Pro遍歴の持ち主であるが、この度AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラムに該当するのではないかと思い、交換に行ってきた。

この音の問題に対する修理プログラムというのは、平たく言うと、初期不良なので無償で修理(事実上交換)するよ、というもの。
あわよくば、傷をつけているほうの左耳側のAirPods Proも無償交換してもらえるのではないか、という淡い期待を持ってAppleストアに出かけていった。

結論から言うと、傷が付いた方については交換対象のものであるものの、傷を付けてしまっているので実費での交換となった。
その額(左耳側のみ)、14,400円。
思ったよりも高いか安いかはその人によると思うが、同じように交換を検討している方の参考になればと思う。

個人的には新品片耳のみの値段としては妥当だと思ったものの、無償で交換してもらえるかもと淡い期待をしていただけに痛い出費となった。
でも、これで両耳ともノイズ発生の問題のない新品に取り替えてもらえる。

一方、イヤーチップは新品のもの一通りのサイズのものをいただけることになった。これはありがたい。

というわけで、AirPods Proで音楽をまた楽しめるようになったので、万々歳ということにしておこう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット
-,