暮らし

PayPayカード申込完了後、所要時間2分でカード番号発行される

久々にクレジットカードを作ってみました。
作るといっても、イマドキ申込書に書くのではなく、スマホで完結してしまうのですね。

PayPayカード新規入会特典プレゼント!PayPayポイントが貯まる - PayPayカード

実際にPayPayカードを作ってみたところ、審査が早すぎて驚きました。
こんな感じです。

PayPayカード申し込み受付完了 - 18:33

PayPayカード審査完了 - 18:35

所要時間わずか2分です。
AIが審査しているのでしょうか。それとも、申し込み受付完了前のフォーム入力段階で審査が始まっているのでしょうか。
いろんなシナリオを考えてみましたが、それにしても早すぎです。

オンライン上でカード番号が即確認できる

そして通常であれば、カードが送られてきてから使えるのですが、PayPayカードは「番号レス券面」。
カード自体にはカード番号が書かれていないのです。
どうやってカード番号を確認するかというと、PayPayカードの会員メニューから見ることが出来ます。スマホでもチェックできます。

つまり、カードが届く前に、オンライン上で今回発行されたカードの番号を知ることが出来るのです。

言い換えれば、カード申し込み完了後最短で2分後にはカード番号をゲット出来ているのです。

申し込みから使えるようになるまでこんなに短時間なのは他に聞いたことがありません。あの、PayPayだからこそなのか、凄まじいスピード感でカード発行されるのです。

もちろん、銀行引き落としをスマホで完結させた、ということも有利に働いたかもしれません。
YAHOO!IDと紐付けるので、YAHOO!IDのもっている情報があったので、審査が早かったのかも知れません。
何が要因かわからないのですが、とにかくものすごく素早かったことに驚いています。

おトクなキャンペーンもあるみたいなので、これを機会に申しこんでみたいという方は下記リンクより(アフィリエイトが無いので、単なるリンクですが、どうぞ)

PayPayカード新規入会特典プレゼント!PayPayポイントが貯まる - PayPayカード

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-暮らし
-,