PayPayカード申込完了後、所要時間2分でカード番号発行される

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

久々にクレジットカードを作ってみました。
作るといっても、イマドキ申込書に書くのではなく、スマホで完結してしまうのですね。

PayPayカード新規入会特典プレゼント!PayPayポイントが貯まる – PayPayカード

実際にPayPayカードを作ってみたところ、審査が早すぎて驚きました。
こんな感じです。

PayPayカード申し込み受付完了 – 18:33

PayPayカード審査完了 – 18:35

所要時間わずか2分です。
AIが審査しているのでしょうか。それとも、申し込み受付完了前のフォーム入力段階で審査が始まっているのでしょうか。
いろんなシナリオを考えてみましたが、それにしても早すぎです。

オンライン上でカード番号が即確認できる

そして通常であれば、カードが送られてきてから使えるのですが、PayPayカードは「番号レス券面」。
カード自体にはカード番号が書かれていないのです。
どうやってカード番号を確認するかというと、PayPayカードの会員メニューから見ることが出来ます。スマホでもチェックできます。

つまり、カードが届く前に、オンライン上で今回発行されたカードの番号を知ることが出来るのです。

言い換えれば、カード申し込み完了後最短で2分後にはカード番号をゲット出来ているのです。

申し込みから使えるようになるまでこんなに短時間なのは他に聞いたことがありません。あの、PayPayだからこそなのか、凄まじいスピード感でカード発行されるのです。

もちろん、銀行引き落としをスマホで完結させた、ということも有利に働いたかもしれません。
YAHOO!IDと紐付けるので、YAHOO!IDのもっている情報があったので、審査が早かったのかも知れません。
何が要因かわからないのですが、とにかくものすごく素早かったことに驚いています。

おトクなキャンペーンもあるみたいなので、これを機会に申しこんでみたいという方は下記リンクより(アフィリエイトが無いので、単なるリンクですが、どうぞ)

PayPayカード新規入会特典プレゼント!PayPayポイントが貯まる – PayPayカード

コメント

タイトルとURLをコピーしました