腰痛2022秋

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

久々にやってしまいました。ぎっくり腰です。

どうやら今朝ゴミを出しに行く時にやってしまったようです。

今は痛くて立てず横になっています。

現在1日1記事プロジェクトと言うのに参加しています。このムジログで毎日1記事投稿しようとしているので腰痛でありながらも休まずに投稿しようと思って現在記事を書いています。

といっても、横になりながらiPhoneでブログを書いています。しかも音声入力なのでフリック入力もせずにを口頭で入力しています。

ワードプレスアプリと音声入力の相性が悪いようなのでメモ帳アプリで一旦記事の原稿を書いてからコピーペーストでブログの投稿をしようとしています。

音声入力も以前と比べて精度も上がっていてスムーズに入力できます。

もう雑談的なブログが音声入力で充分ではないのかと思いました。キーボードで入力するよりも早く入力できるって言うところも大きいです。

もっと音声入力を活用してみたいと思うので音声入力のコツというか裏技というかそのようなものを学んでいきたいと思います。例えばまると言えば句読点が入力されるようになったりするようなことです。

音声入力なかなか使えると思うのでまだ未経験の方はぜひチャレンジしてみてください。もしかしたら明日しばらく音声入力のみで記事投稿する毎日になるかもしれません。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました