たにぐちまことさんのReact入門がわかりやすかった

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今日の午後はしばらく勉強を中断していたReactについて勉強しようと、一度トライしていたKindle本を読み返していたのですが、途中で理解がついてこず、他のサイトなどを巡回し始めました。
例えばUdemyなどのような動画サイトやslideshareなどいろんな記事や動画を見てReactについてインプットしていたのですが、最終的にわかりやすかったのは、「たにぐち まことのともすたチャンネル」の「React入門」。

どちらかというといきなりnode.jsを入れさせたりするのではなく、テキストエディタから始まるので、デザイナーサイドの人からはとっつきやすい印象がありました。
最近のフロントエンジニアだと当たり前のことかもしれませんが、一昔前のデザイナー的な立場だとターミナルで何かするということすらとっつきにくいもので、それがいきない出てこなくて良かったのと、そこでコードの骨組みを理解出来たのが良かったです。

YouTubeに上がっている物は無料とは言え、玉石混交とも言われますが、そういった中でもわかりやすかったです。

というわけで、一気に#05まで進めたのですが、それでだいぶ概要が理解出来た気がします。これから始められる方、YouTubeから学ぶのも手かもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました