ブログ

RSS広告とRSS全文配信問題

seesaaブログで22日ごろよりRSS広告配信が始まったようである。
コンテンツの内容にある程度合っているのであればまだともかく、結構ストレートな表現のものが多いらしく、RSS購読者にとっても受け入れがたい。
一方、RSS全文配信したほうがいい、という話も聞きそういうカスタマイズをしたいのだが、その限度もASPサービスでは限られてしまう。

そうやって自分がやりたいブログの形を考えてみると・・・



MovableTypeに返り咲きだ!(笑)

ちょうど、別プロジェクトでMovableTypeをインストールして知人に使ってもらったりしているが、自分が使ってないのはおかしい。
自分がそういうサービスを提供するのであれば、自ら使い、自ら気づき、自ら改善するエネルギーが最終的にユーザーに支持されるサービスになると思っている(客観性を失う、ということだけは気をつけなければならないが)。

それであれば、MTに再度引っ越そうかと思う今日このごろである。

せっかくなのでブログの引っ越しをどうやっているかを記録していきたい。そうすれば、同じように引っ越しする人のために役に立つコンテンツになるであろう。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ