座れる電車の科学

people in a gray train
people in a gray train
Photo by Filipe de Azevedo on Pexels.com

帰りの電車は各駅停車で真ん中あたりの車両を選べば確実に座れることが証明されている。

一方、行きの電車は難しい。前後ずらすと座れないことが多い。
8:10ごろの電車に最前列で並んで立たないと座れない。

座れないとMac作業が出来ないので生産性が著しく悪くなる。

行きの電車は難しい。8:10ごろの電車以外のゴールデンルールを見つけたいものだ。いや、その8:10ごろ発の電車がゴールデンルールかもしれない。

この記事を書いた人

脇村 隆

Web制作に携わって24年。商工会や自治体など公的機関のWebサイト制作・運用を14年にわたり支援してきました。目的の整理から、WordPressでの構築、公開後の運用、AIを使った業務の効率化まで、一人の担当者として一貫してお手伝いします。
横浜・あざみ野を拠点に活動しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。