ブログのコメント欄を復活させてみようと思った

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
couple sitting on bench

そういえば最近リモートワークで篭もっているので、人と話す機会や雑談する機会が減ったと思う。
Twitterとかでもそういったコミュニケーションはとれるのだが、ブログも実はコメント欄を付けることが出来る。
ブログ上でもコミュニケーション出来たら良いのでは無いか、と思ってコメント欄を復活させてみようと思った。

そう思ったきっかけをくれたのが、gori.meというブログメディアだ。

ブログは書いたら書きっぱなしではなく、その書いた記事から読者が反応してコミュニケーションをとっているのがうらやましくも思ったのでした。

そういったきっかけもあって、コメント欄を復活させてみようと思った。
スパムコメントとかいろいろありそうですが、ブログが少し賑やかになるきっかけになれば。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

  1. wackey より:

    コメント欄テストー

タイトルとURLをコピーしました