ブログ

ブログのコメント欄を復活させてみようと思った

couple sitting on bench

そういえば最近リモートワークで篭もっているので、人と話す機会や雑談する機会が減ったと思う。
Twitterとかでもそういったコミュニケーションはとれるのだが、ブログも実はコメント欄を付けることが出来る。
ブログ上でもコミュニケーション出来たら良いのでは無いか、と思ってコメント欄を復活させてみようと思った。

そう思ったきっかけをくれたのが、gori.meというブログメディアだ。

ブログは書いたら書きっぱなしではなく、その書いた記事から読者が反応してコミュニケーションをとっているのがうらやましくも思ったのでした。

そういったきっかけもあって、コメント欄を復活させてみようと思った。
スパムコメントとかいろいろありそうですが、ブログが少し賑やかになるきっかけになれば。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ